Page Top
ブログSummary

トップページブログ生涯自立プロジェクト>ヴィンテージ・ヴィラ洋光台、歌の発表会に向けた合唱練習を行いました

ヴィンテージ・ヴィラ洋光台、歌の発表会に向けた合唱練習を行いました

2017.09.08

生涯自立プロジェクト

神奈川県住宅供給公社 高齢者事業部の山本です。
9/10(日)歌の発表会に向けた練習模様をお届けいたします。


本日午後はヴィンテージ・ヴィラ洋光台を訪問。
会場に入ってすぐに目に入ったのが達筆なスローガンでした。93歳になる入居者の書道とのことで、全員で同じ目標に向かうチームワークと発表会に向けての熱意が伝わってきました。

20170908_vvyo_1.jpg
洋光台は5つのヴィンテージ・ヴィラの中で唯一ソプラノに男性メンバーがいるコーラスグループ。
ソプラノパートとアルトパートの両方に男性の声があることもあって、綺麗なハーモニーが印象的でした。

こちらのグループが1曲目に歌うのは、みなさんご存知の「手のひらを太陽に」。元気の出る曲に素敵なハーモニーが加わって、より楽しい気持ちにさせてくれます。
2曲目はガラッと印象が変わってしっとりした曲調の「夜明けの歌」。私はやさしい歌声と綺麗なビブラートに魅せられてしまいました。

20170908_vvyo_2.JPG
休憩中や練習後も次々と講師に歌の確認や当日の動きの確認をしていて、熱心さが伺えました。
発表会当日は、全コーラスグループのトップバッターを務める洋光台チーム。元気の出る曲で当日も観客を楽しませてくれると思います。

いよいよ発表会本番!次回は当日の模様をお届けします。

山本(高齢者事業部 運営課) 広報として7月に仲間入りしたばかりですが、新しい目線でさまざまな情報をみなさんにお伝えできればと思っています。 よろしくお願い致します!

ページのトップへ戻る