Page Top
ブログSummary

トップページブログ生涯自立プロジェクト>ヴィンテージ・ヴィラ横須賀、歌の発表会に向けた合唱練習を行いました

ヴィンテージ・ヴィラ横須賀、歌の発表会に向けた合唱練習を行いました

2017.09.07

生涯自立プロジェクト

神奈川県住宅供給公社 高齢者事業部の山本です。
9/10(日)歌の発表会に向けた練習模様をお届けいたします。

本日はヴィンテージ・ヴィラ横須賀を訪問。発表会当日まであと3日と迫り、最後の合わせ練習ということでより気合が入っている様子でした。

20170907_vvsu_1.JPG
横須賀は最小人数のコーラスグループ。それを感じさせない声量でソプラノが響くとても綺麗な歌声が印象的でした。

こちらのグループが1曲目に歌う「広い河の岸辺」は、メロディの綺麗さと素敵な歌声が相俟って1度聞いただけで好きになってしまいました。
2曲目は誰もが一度は聞いたことのある「てるてる坊主」。1曲目とは全く異なる曲調でまた違う表情を楽しむことができます。
実は今日聞くまで曲の出だししか知らなかった私。「こんな曲だったんだ!」と少し驚いてしまいました。聞いたことのない方は発表会当日をお楽しみに!

20170907_vvsu_2.JPG

最後の練習ということで、フレーズを細く何度も繰り返して歌うなど念入りな練習が行われました。
1時間以上にわたっていましたが、みなさん声量も変わることなく最後までしっかり歌われていました。

発表会当日も素敵な歌声を聞かせていただけると思います。私もまた聞くことができるのが楽しみです!


20170907_vvsu_3.png
おまけですが、
ちょうどお昼前に練習が終わってヴィンテージ・ヴィラ横須賀のランチをいただきましたのでご紹介。

本日のメニューは、
「カルボナーラ」と「若鶏とトマトの竜田揚げ定食」。
どちらもサラダとコーヒーゼリーのデザート付。
美味しそうでどちらにしようか迷いましたが私はカルボナーラをいただきました!ボリューム満点でおなかいっぱいになってしまいました。。おいしかったです、ごちそうさまでした!


次はヴィンテージ・ヴィラ向ヶ丘遊園の練習にお邪魔させていただきます!

山本(高齢者事業部 運営課) 広報として7月に仲間入りしたばかりですが、新しい目線でさまざまな情報をみなさんにお伝えできればと思っています。 よろしくお願い致します!

ページのトップへ戻る