ブログ

ヴィンテージ・レター

2017.09.08

ヴィンテージ・ヴィラ向ヶ丘遊園、歌の発表会に向けた合唱練習を行いました

神奈川県住宅供給公社 高齢者事業部の山本です。
9/10(日)歌の発表会に向けた練習模様をお届けいたします。

本日は午前中にヴィンテージ・ヴィラ向ヶ丘遊園を訪問。発表会当日まであと2日ということで、本番さながらの練習となりました。

20170908_vvm_1.jpg向ヶ丘遊園は最多人数のコーラスグループ。それに加えて個々のパワーを感じる歌声で、厚みのある合唱がとても印象的でした。
こちらのグループの1曲目はやさしくおだやかな曲調の「花の街」。2曲目は華やかなワルツのリズムでイタリアの風景が浮かぶ「サンタ・ルチア」。
練習中によく笑いが起こり、笑顔の多い楽しい雰囲気のグループなので、選曲がとても合っているなと感じました。
加えてメンバーの楽しそうな姿が聞き手を幸せな気持ちにさせてくれます。

最後は本番同様の立ち位置で通し練習。
講師のアドバスに大きく頷き、熱心に聞いている姿が見受けられ、本番前の意気込みが感じられました。

20170908_vvm_2.jpg発表会当日も合唱を楽しんで素敵な歌声を聞かせてくれると思います。みなさんお楽しみに!

20170908_vvm_3.jpg
昨日に引きつづきおまけですが、、、
ヴィンテージ・ヴィラ向ヶ丘遊園のランチをいただきましたのでご紹介。

本日のメニューは、
「名古屋風味噌きしめん」と「豚肉のスタミナ炒め定食」。
どちらもほうれん草の和え物とバニラババロアのデザート付。
私は味噌きしめんをいただきました!八丁味噌が効いてとても美味しかったです。写真だけでも美味しそうですよね?(笑)


次はヴィンテージ・ヴィラ洋光台の練習にお邪魔させていただきます!

この記事を書いた人

山本(高齢者事業部 運営課)

皆さまのお役に立つセミナー情報や、ヴィンテージ・ヴィラで行っている様々なイベントを通じて入居者様の生きいきした姿をお伝えしてまいります!

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00