ブログ

セミナー・講演情報

2023.08.09

「入居時自立 有料老人ホームEXPO」に参加してきました

IMG_4578.png


2023年5月15日(月)、そごう横浜店9階の「新都市ホール」にて、神奈川ロイヤル株式会社が主催のイベント「入居時自立 有料老人ホームEXPO」に参加してきました。


このイベントは、神奈川県内でお元気なうちにご入居していただく自立型有料老人ホームを運営する主要6社が協賛の合同セミナーとなっていて、「ヴィンテージ・ヴィラ」の事業主である神奈川県住宅供給公社も協賛しました。


当日は、120組154名の方がご来場されました。


1920x400_3mai.png

協賛6社のブース



第一部では、リビングコンサルタントで株式会社Unlimited door(アンリミテッド ドアー)代表取締役の 上村 友紀講師から「環境を整えて得られる活き生きライフ」をテーマとした講演がありました。

暮らしの環境を整え、自分らしく笑顔で生きるための人生のヒントをお話しされました。


第二部では、協賛6社によるプレゼンテーションが行われ、各社10分という短い時間でしたが、さまざまな視点から熱く語られていました。当公社からは、「ヴィンテージ・ヴィラ」が選ばれ続ける理由という切り口で「ヴィンテージ・ヴィラ」の魅力をお伝えしました。


IMG_4642.png


今回のような、自立型有料老人ホームを運営する事業者が合同で参加するセミナーは少ないため、来場された方はさまざまな情報を集める良い機会と捉え、積極的に各事業者のブースにて相談されていました。


このイベントを機に、現地見学等、次のステップに繋げていただければと思います。


IMG_4643.png

ヴィンテージ・ヴィラの入居相談員がご来場の皆さまにご挨拶



この記事を書いた人

管理者(高齢者事業部 運営課)

閉じる

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00