ブログ

ヴィンテージ・レター

2023.08.22

ヴィンテージ・ヴィラ洋光台で夏祭りを開催しました

ヴィンテージ・ヴィラのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


7月16日(日)、ヴィンテージ・ヴィラ洋光台で夏祭りを開催しました。


01_1024x375_2mai.png


ご入居者の皆様にフロント前にお集まりいただき、御神輿の出発式が行われました。


御神輿は神様の乗り物といわれており、お祭りの際に御神輿を担ぐ意味は普段は神社にいる神様が御神輿に乗って練り歩くことでその偉大な力で穢れや災いを清めてくれるためといわれ、御神輿を激しく揺さぶるのはその力を高めるためともいわれています。


ヴィンテージ・ヴィラ洋光台の御神輿も職員、ご入居者に担がれ「わっしょい、わっしょい」という大きな掛け声とともに大きく揺さぶられながら館内を進んでいきました。


02_1024x375_2mai.png


御神輿の出発式が終わると、いよいよ夏祭り会場にて催しが開かれました。


夏祭り会場では、射的や千本引きなどといった定番の出店からカットパインやソフトクリームなどの屋台が立ち並び、53名のご入居者にご参加いただきました。


03_1024x375_2mai.png


出店では昔懐かしい駄菓子などの景品をご用意させていただきましたが、大当たりが出ると自然と拍手が起こるなど、大盛況となりました。


ご入居者からは「童心にかえって心から楽しみました」等のお言葉もいただきました。


04_1024x375_2mai.png


新型コロナウイルス感染症対策で最近までイベントが中止となっていたため3年ぶりの開催となりましたが、多くのご入居者にご参加いただき笑顔が溢れる夏祭りとなりました。



ヴィンテージ・ヴィラ洋光台は、ヴィンテージ施設の中では、一番小さい施設です。

アットホームな和気あいあいとした雰囲気をぜひ感じていただきたく、皆様の見学をお待ちしております。


館内見学は随時行っております。

平日のご見学が難しい方は、土日祝日もご見学を承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ご見学のお申込、その他のお問い合わせはフリーコール0120-428-660(平日9:00~17:00)で受け付けております。


この記事を書いた人

ヴィンテージ・ヴィラ洋光台スタッフ(フロントサービス)

ヴィンテージ・ヴィラ洋光台は、神奈川県内5か所に展開する「ヴィンテージ・ヴィラ」で最も小規模な物件のため、ご入居者同士やスタッフとの距離も近く、人と触れ合う機会に恵まれた家庭的な雰囲気が魅力です。 その雰囲気は建物内だけでなく周辺地域にも広がり地域交流も盛んです。

閉じる

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00