ブログ

セミナー・講演情報

2021.05.21

ご自宅でヴィンテージ・ヴィラを見学できる【オンライン見学会】開催中!!

現在「ヴィンテージ・ヴィラ」では、新型コロナウイルス感染拡大防止と、ご入居者およびご来訪される方の健康と安全を考慮し、館内見学を休止しております。

このため、「外出するのは控えたいけれど、将来に備えて入居を検討したい」という方に向けて、ご自宅からお気軽に館内の雰囲気を感じていただける「オンライン見学会」を開催しております。


今回は、オンライン見学会当日の様子をご紹介いたします。


オンライン見学会は、カメラ機能付き端末を使用しお客様ごとに相談員がご案内いたします。他のお客様が同時に参加されることはございませんので、安心してご参加ください。

IMG_0020_2.jpg


館内見学は、相談員がお客様のご希望に合わせてカメラを持ちながらヴィンテージ・ヴィラの館内を移動し、居室内や共用部など館内の様子を中継いたします。

IMG_0047.JPG
お客様のご希望に合わせて様々なタイプの居室をご案内いたします
IMG_0049.JPG
緊急通報装置など設備面もご紹介いたします

IMG_0033.JPG共有施設も歩きながらご案内いたします

IMG_0043.JPGご入居者の活動の様子もご紹介いたします
(感染症の状況によっては中止にする場合もございます)


相談員との会話も可能ですので、直接ご質問やお住み替えに関するご相談もしていただけます。


参加されたお客様からは、「自分のペースで館内を案内してもらえたので非常に参考になった」「まるで建物の中に足を踏み入れたように感じ、パンフレットでは分からない雰囲気が体感できた」「スタッフの様子を知ることもできた」というお声もいただいております。



当公社では、オンライン見学会へのお申し込みを随時承っております(要予約)。

カメラ付きのパソコンやスマートフォンをお持ちであれば「Zoom」アプリを利用して、ご自宅からオンラインで居室や共用部を見学していただけます。


パソコンやスマートフォンの操作に不安のある方も、スタッフが丁寧にご説明いたしますので、遠慮なくご相談ください。



*ご参加にあたり必要なもの

「オンライン見学会」にご参加される場合は、以下の機器や通信環境が必要となります。

なお、館内の雰囲気をよりご理解いただくために画面の大きなパソコンでのご利用をおすすめしています。その他ご不明な点がございましたら、ご予約の際にお尋ねください。


通信機器:パソコン(インカメラ※1、マイク※2)、

     スマートフォンおよびタブレット(インカメラ、マイク)

通信環境:インターネット固定回線による、有線またはWi-Fiでの接続を推奨※3


※1 外付けWEBカメラでも可

※2 一般的なパソコンやスマートフォンには本体にマイクが内蔵されています

※3 通信容量が大きくなることが想定されますので、モバイルデータ通信は推奨しません



*オンライン見学会<お申込み方法>

ホームページのお問い合せ・資料請求フォーム、またはお電話(フリーコール0120-428-660)からお申し込みください。


お申し込みの際には、ご希望の日時・ヴィンテージ・ヴィラの物件名をお伝えください。



【お問い合わせ・お申込先】 

0120-428-660(フリーコール) 

神奈川県住宅供給公社 高齢者事業部



実際に見てみたいけどまだ外出がまだ心配。という方はぜひ、お試しください。

皆さまのご参加をお待ちしております!


この記事を書いた人

管理者(高齢者事業部 運営課)

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00