ブログ

ヴィンテージ・レター

2024.02.06

ヴィンテージ・ヴィラ洋光台「クリスマスお楽しみ会」を開催しました!

01.jpg


ヴィンテージ・ヴィラ洋光台、フロントスタッフの若杉です。

2023年12月23日(土)、ヴィンテージ・ヴィラ洋光台で「クリスマスお楽しみ会」を行いました!


感染症の影響により、建物内でのイベントを中止していましたが、今年度から徐々に行えるようになってきています。


今回は、翌日がクリスマスイブということもあり、前後半に分け、クリスマスにちなんだプログラムとしました。


前半はクリスマスコンサートを行いました!演奏して頂いたのは、地域のピアノ教室に通われている生徒さんたちです。


02.png

素晴らしい演奏をするピアノ教室の先生(写真中央)と生徒さん



どの生徒さんも素晴らしい演奏でした。コンサートの終盤には「冬景色」と「きよしこの夜」をご入居者も一緒に合唱しました。コロナ禍ではできなかった「歌を歌う」ということが、ようやく出来るようになり、皆様の歌声が会場に大きく響き渡っていました。


03.jpg

演奏後にご入居者から生徒さんへ花束のプレゼント



後半は、恒例の抽選会が行われ、参加者全員にサンタさんからプレゼントが渡されました。景品の中には、ダイニングルームで召し上がる際のお食事券やお花、スペシャルプレゼント等を用意していました。


04.jpg

景品を受け取るご入居者



ご入居者同士で、プレゼントに一喜一憂し、久しぶりの開催となった「クリスマスお楽しみ会」は無事に終了しました。


ヴィンテージ・ヴィラは自立型の介護付有料老人ホームで、季節に沿ったイベントを定期的に開催しています。ご入居者の「生きがい」と感じていただけるイベントを今後も開催できるよう、スタッフ一同企画してまいります!


この記事を書いた人

ヴィンテージ・ヴィラ洋光台スタッフ(フロントサービス)

ヴィンテージ・ヴィラ洋光台は、神奈川県内5か所に展開する「ヴィンテージ・ヴィラ」で最も小規模な物件のため、ご入居者同士やスタッフとの距離も近く、人と触れ合う機会に恵まれた家庭的な雰囲気が魅力です。 その雰囲気は建物内だけでなく周辺地域にも広がり地域交流も盛んです。

閉じる

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00