ブログ

ヴィンテージ・レター

2022.06.10

ご入居者と直接お話しができる「茶話会付き見学会」を行いました

オンライン茶話会

2022年5月23日、ヴィンテージ・ヴィラ横須賀にて、入居されて約2年になるご夫婦と入居をご検討されている方々、ヴィンテージ・ヴィラ横須賀の支配人で茶話会を行いました。


ご入居者が暮らしているヴィンテージ・ヴィラ横須賀と入居をご検討されている2は館内見学を終えたヴィンテージ・ヴィラ洋光台と離れた場所にいらっしゃいましたが、オンラインで繋ぎ、交流の場ができました。


ぼかし_IMG_0193.jpg

ヴィンテージ・ヴィラ横須賀にてオンライン茶話会の様子


入居されて約2年になるご夫婦は、奥様が一人でも入居するつもりで住み替えの検討を始め、いよいよ決断の時となると、「長年連れ添ってきたのだから」とお二人で入居されました。


3回のアクティビティ(イス体操)に参加し、移動は階段を使うなど、健康維持・管理を意識するようになったのは、入居されてからだといいます。


奥様は入居前からたしなまれていた習い事や、お買い物に出かけるなど外出も楽しんでいらっしゃるそうで、ヴィンテージ・ヴィラ横須賀のアクセスの良さや生活の利便性を話してくださいました。


「今は何の心配もなく、安心してのんびり暮らせ、余生を楽しんでいる」と話すご夫婦は現在の暮らしぶりをたくさん話してくださいました。


入居をご検討されているお客様からは、「ご入居者の雰囲気が知れてよかった」「心配していたご入居者同士の人間関係についても率直な意見が聞けて参考になった」という声が寄せられました。


ぼかし2_IMG_0209.jpg


お住み替えにあたりご不安な点や気になっていることを、直接ご入居者に聞ける茶話会付き見学会にぜひ参加してみませんか?

次回の開催時期などは、お気軽にお問い合わせください♪



<お問い合わせ先>


神奈川県住宅供給公社 高齢者事業部 0120-428-660(フリーコール)


[受付時間:平日9時~17時]



この記事を書いた人

管理者(高齢者事業部 運営課)

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00