ブログ

ヴィンテージ・レター

2023.09.01

ヴィンテージ・ヴィラ横浜 「盆踊り」で、月が出た~♪

DSC_0442.png


「身体を動かし声を出せて、気持ち良かった~」

「久しぶりに和服を着ることが出来た。うれしい」

「仲間と踊れて楽しかったな」

「舞踊の先生から教えていただき、昔の踊りを思い出したわ」


盆踊りの会場には、ご入居者の皆様の多くの笑顔が溢れていました。

これらのご感想からわかるように、大変ご好評をいただけました。


2023年8月20日(日)に、ヴィンテージ・ヴィラ横浜において、居住者の会と当ヴィンテージ・ヴィラ横浜スタッフとの共同開催で「盆踊り」が開かれました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、長らく自粛ムードが続いてきたなか、ヴィンテージ・ヴィラ横浜においては数年ぶりの開催となりました。


当日は50名ほどの方々にご参加をいただきました。

「仲間づくりは、生きがいづくり」

ひさしぶりにご入居者同士、更なる親睦を深める場になりました。


今回の「盆踊り」は、単に踊る場をご提供するだけに留まらず、近隣の横浜市旭区若葉台地区にて舞踊をご指導されている講師をお招きしました。

開催前日には「練習会」も催し、希望者には講師から踊りの指導を受ける機会も用意しました。事前に学んだ腕前を、盆踊り当日に発揮できる流れとしたものです。


DSC_0450.png

DSC_0451.png

DSC_0408.png


私たちスタッフも、ご入居者の皆様の笑顔が、仕事のやりがいです。


ヴィンテージ・ヴィラにおいては、健康寿命の延伸に向け、「食事」「運動」に加え「生きがいづくり」に取り組んでおります。

この盆踊りも、最後に挙げた「生きがいづくり」の一環として企画し開催されました。ご入居者と共同開催することで、ご入居者の皆様のご意見・ご意向を反映したイベントが実現しました。


また、当ヴィンテージ・ヴィラでは、他にもコンサートや日帰り旅行なども開催しております。

さあ、私どもとともに、素敵なヴィンテージ・ライフを過ごしませんか。

 



館内見学は随時行っております。

平日のご見学が難しい方は、土日祝日もご見学を承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ご見学のお申込、その他のお問い合わせはフリーコール0120-428-660(平日9:00~17:00)で受け付けております。



この記事を書いた人

ヴィンテージ・ヴィラ横浜スタッフ(フロントサービス)

ヴィンテージ・ヴィラ横浜は、総戸数326戸と神奈川県内5か所に展開する「ヴィンテージ・ヴィラ」で最大規模を誇ります。 周辺は公園や緑に囲まれ、綺麗に整備された遊歩道を歩くと四季折々の自然を感じることができます。また、「若葉台」の街の中心部にある商店街も徒歩10分ほどの場所にあり、生活の利便性が高いのも特徴です。

閉じる

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00