ブログ

ヴィンテージ・レター

2023.10.31

ヴィンテージ・ヴィラ第5回アートの発表会を開催しました

公社の介護付有料老人ホーム「ヴィンテージ・ヴィラ」(入居時自立)の平均年齢85歳のご入居者による絵画、書道、陶芸、彫刻、写真を展示する『第5回 ヴィンテージ・ヴィラ "アート"の発表会』を10月18日(水)~22日(日)神奈川県民ホール 第5展示室にて開催しました。


IMG_0734.JPG


作品の製作者、ヴィンテージ・ヴィラにお住まいのご友人、ご家族及びヴィンテージ・ヴィラにご入居をご検討されている方など、5日間で延べ512名の皆様にご来場いただきました。


IMG_0457.JPG

IMG_0703.JPG


ご来場者様よりいただいた感想等の一部を紹介します。

  • ご高齢者が製作していることに驚きました。私も頑張らなきゃと力をもらいました。
  • 神奈川新聞の広告を見て来場しました。何らかの賞を取るためではなく、すごく自然で素晴らしい作品です。皆さん、本当にお上手ですね。
  • 受付直ぐに展示のあった亀やフラミンゴは、入居者皆さんでの製作でとてもよい。スケールも大きくてすごい。
  • 身体にハンディを抱えると、参加したくても出来ない淋しい思いが出ます。皆が参加できるよう、スタッフが準備・計画している姿勢が素晴らしい!感動しました。
  • 昔、住んでいた場所が絵に描いてあったので、懐かしく思いました。
  • 県民ホールに何度も来ているけれど、下の展示室に来たのは初めて。たまたま来てみたら、素敵な作品が見られて良かったです。
  • 本格的な作品が多く、すばらしい。

IMG_0381.JPG

IMG_0667.JPG


生きがいづくりの一環で創作した作品を多くの皆様にご覧いただけたことは、出展者もお喜びいただけたかと思います。


来年以降も同発表会の開催を継続したいと考えています。ぜひ、ご期待ください!


この記事を書いた人

古屋(高齢者事業部 運営課)

ご覧いただきありがとうございます。古屋です。 ヴィンテージ・ヴィラは介護専用型ホームではない「入居時自立型ホーム」、ご入居者様が趣味やイベントに取り組み、キラキラ輝いているご様子を発信していきます!

閉じる

お問合せCONTACT

0120-428-660

お電話受付時間 / 平日9:00~17:00